はじめまして

まずはじめに・・・

  • 自分の勉強法は絶対で確実に来年の4月には第1志望校に入学している自信がある
  • 人の力は借りる必要はないと思っている

と思っている方は、この記事を読む必要はありません!

 

その調子で大学受験がんばってください💪

 

 

 

しかし、

 

大半の浪人生はそうではないはず。

 

 

僕自身浪人生活を体験した身として

 

 

孤独で

 

辛くて

 

時にはを流したこともありました。

 

 

そこで浪人生活を体験したみなさんの先輩として

 

 

これから浪人生活を送るこの記事を読んでくれた君たち

 

 

浪人生活を無事成功してもらい

 

 

来年の4月には

 

 

いい経験だったって

 

 

笑いながら言って欲しいです。

 

 

おっと、申し遅れました。

 

高校卒業後、駿台に1年間通い、現在九大医学部に通っているYuuです!

 

今から僕がブログを開設するに至った経緯をお話ししたいと思います。

 

高校1年生の終わり頃から高校2年生のはじめにかけて

 

模試や定期テストに全く手がでらず

 

勉強が全くできないと悩んでいました。

 

一方、当時付き合っていた彼女は勉強のできる子でどこか劣等感を感じていました。

 

彼女より勉強ができないってかっこ悪いですよね・・・

 

当時の自分の学力はというと

 

  • 全く成績が伸びず模試は全てE判定
  • 受験した大学は全落ち

 

悲惨ですよね・・・

 

そこで気付いたんです。

 

結局

 

自分次第なんだな

 

って。

 

高校3年生の3月に駿台で1年間浪人することを決めたのですが

 

今までずっとライバルだった人達は大抵大学に入学するので

 

必然的に成績はぐんって上がったように見えます。

 

そこで僕はこう思いました。

 

この成績を維持したら確実に志望校に受かると。

 

僕はここで自分の勉強法を確立し、

 

  • 記述模試では常にAorB判定

 

  • センター模試では9割前後

 

 

  • 受験大学全合格

 

を成し遂げ今現在九州大学医学部医学科で大学生活を送っています。

 

これらを成し遂げたことで

 

自分への自信を取り戻すことができました。

 

これからこのブログでは九大医学部合格への勉強法だけではなく

 

  • 暗記方法
  • ストレス解消法
  • 計画の立て方
  • 夜眠れない時の対処法
  • 友達との付き合い方
  • 習慣化
  • 駿台について

などなど

 

随時発信していきたいと思います。

 

この記事を読んでくれたそこのあなた

 

君はもう受験に勝ちました。

 

僕と一緒に頑張っていきましょう。

 

今日はここまでです。

 

読んでくれてありがとうございました!