夏休みから冬休み

皆さんこんにちは!yuuです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏休み明けから冬休み入るまで

つまり後期の過ごし方を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に過ごし方は前期とあまり変わらないのですが

気をつけておいて欲しいのが

前期はその後すぐに夏休みに入って

復習することができたので

夏休みに復習できれば良いと思っていても良かったのですが

後期が終わった後の冬休みはセンター対策に入ることになるので

後期の復習をしている暇がありません。

 

 

 

 

 

 

ですので、復習をする際は冬休みに

後回しにしないように復習することを心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

また、後期は疲れが

精神的にも肉体的にも溜まってきています。

ですので、前期よりも勉強したくなくなったり

やる気がなくなってしまったりしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

その際におススメするのが

模試を受けまくるということです。

それは駿台に限らず、河合、東進など

様々な予備校の模試を受けて実践を積みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、やる気がなくても試験を受けるだけなので

家でダラダラすることもなく、実践力もつくのでおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

この時期はとてもきついです。

何度も諦めたくなるとも思います。

でも、前期と夏休みを頑張った過去の自分がいます。

ここまで頑張ってきたのに

ここで諦めたら頑張ってきた自分や応援してくれた人達に

申し訳なくないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと踏ん張れますよ。

また、前の記事に書いた

ストレス発散法も一緒にやるのをおススメします!

 

 

 

 

 

 

 

ここを踏ん張れたらあとは冬休みセンターです。

後期を踏ん張って乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わります。

読んでくださりありがとうございました^^