勉強が嫌いなあなたへ

こんにちは!Yuuです。

 

あなたは勉強が好きですか?

 

それとも勉強が嫌いですか?

 

勉強が好きというあなた!

 

この記事を見る必要はありません。

 

しかし、勉強が好き!という人

 

あなたの周りにどれくらいいますか・・・?

 

それ程多くはないはずです。

 

志望校に合格するためには勉強が必要不可欠。

 

でも、勉強は嫌いなんだよなあ・・・

 

そう思い続けて嫌々勉強をせざるを得ない毎日。

 

試験を受けてもいい成績が取れず、

 

もっと勉強が嫌いになるの連続・・・

 

あなたはそんな

 

負のスパイラル

 

に陥ってはいませんか?

 

事実、僕自身勉強がとても嫌いでした。

 

そこで僕は気付いたんです。

 

このまま嫌々勉強をやっていても

 

勉強を好きでやっている相手には

 

絶対勝てないなって。

 

そう気付いた僕は何よりもまず

 

勉強を好きになろうということから始めました。

 

なぜ勉強が嫌いな人と好きな人で差ができるのか・・・

 

皆さん、思い出してみてください。

 

昔やっていたゲームやスポーツなどを

 

上手くなりたい!

 

強くなりたい!

 

そう思って頑張っていませんでしたか?

 

それはなぜ頑張れたのか?

 

それは好きだったからです!

 

好きなもののことになると人間って頑張れるものです。

 

でも嫌いなものとなると

 

やりたくない

 

ストレスが溜まる

 

と思ってしまってなかなか手につきませんよね?

 

そろそろ気づいた人もいるかもしれません。

 

そうです。

 

勉強のことを好きになればいいんです!

 

実際に僕自身勉強のことを好きと思うようになってから

 

ストレス

 

苦痛

 

が減りました。

 

そして、大学受験を大成功させました。

 

 

でもどうやったら好きになれるの?

 

と思う人もたくさんいますよね。

 

大学受験って自頭が良くないといいところに行けない

 

だから、自分には限界がある。

 

そう思ってはいませんか?

 

大学受験って創造性は問われてないんです。

 

え?数学ってその場で解放考えるんじゃないの?

 

と思ってる人いますよね?

 

答えはNOです。

 

また数学については後々ブログに書くつもりなので

 

待っていてください!

 

つまり、やり方次第であなたは

 

東京大学理科Ⅲ類にだっていけるんです!

 

自分が頑張った分だけ行きたい大学で学べる

 

こんな夢のような日本の制度は

 

人生で最初で最後

 

そう思ったらちょっと勉強っていいな

 

そう思えてくるはずです。

 

勉強のやり方についてはこれからブログでどんどん発信するので

 

楽しみに待っていてください!

 

では、今日はこれで終わります。

 

良いなと思ったら👍と拡散お願いします!