駿台の過ごし方4月から夏休み

皆さんこんにちは!yuuです。

 

 

 

 

 

 

今日は駿台に入学してから夏休みに入るまでの過ごし方について

紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

中々どう過ごせばいいかって人には教えてくれないですよね...

 

 

 

 

 

担任などから色々と言われるけど

まだ入って間も無く半信半疑の人もいるでしょう

どのような過ごし方をすれば合格できるのか?

とても悩むと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そこで駿台卒業生である自分が入学から夏休みまで

夏休み、夏休みから冬休みまで、冬休み、直前期に分けて

説明していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初は駿台に入学してから夏休みまでのいわゆる

『前期』についてをお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

入学したての時は

まず新しい環境に慣れることから始めなければなりません。

そのためにはまず

全ての授業に出ましょう。

 

 

 

 

 

 

駿台の先生達がどのように過ごせば良いのか

その先生の担当の科目はどのように勉強していけばいいのか

教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん皆さんは一度受験を経験している訳ですから

自らの勉強スタイルがあり

新しいスタイルを受け入れて

また心機一転一からやり始めるのは

不安がつきまとうと思います。

実際に自分もそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、浪人しているということは

あなたの学力にどこか足りないところがあるはずです。

まずはその科目だけでも先生達の言うことを聞いてみることから

やってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に自分は数学がとても苦手でした。

ですが、駿台の先生の言うことを聞いてやりきると

実力が身についていました。

それは数学編で書いているので

是非読んでみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは浪人が決まってしまい

駿台に入学した時

どんな気持ちで入学しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

次こそは絶対に志望校に合格するぞ!

という気持ちですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちが薄れていない前期のうちに

決着をつけるつもりで頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれで終わります。

読んでくださりありがとうございます^^