センター地理

皆さんこんにちは!Yuuです。

 

 

 

 

この記事は

  • センター地理を選択していて
  • 中々良い成績が取れない

という人に向けて書くのでそれに当てはまらない方は

スルーしてくださいね^^

 

 

 

 

 

ただ上記に当てはまる人は

必見です!!!

 

 

 

 

 

センター地理って中々点数が安定しないですよね・・・

 

 

 

 

僕も受験生時代に何度も頭を抱えさせられました。

 

 

 

 

でもセンター地理って

  • あまり時間をかけられない
  • 点数が安定しないから不安
  • 毎年初めて見る問題が出題される

 

 

本当に問題児ですよね・・・

 

 

 

 

そんな風に悩んでいるあなたに朗報です!!!

 

 

 

 

 

この記事を読んで書いてある内容を実践するだけで

模試で安定した点数を叩き出せ

本番では高得点を取れるようになります!

 

 

 

 

 

逆に読まないと

今まで通り点数が安定せず

本番では出題の運任せ・・・

まるで

人生をかけたギャンブル

でもするのと同じです。

 

 

 

 

 

実際に僕自身この方法を実践することで

本番では89点を取ることができました!

 

 

 

 

 

では今から勉強法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

【STEP1】

まずはこの参考書を用意します。

https://www.amazon.co.jp/dp/4875687869/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_nFYTCbESZ9T3D

 

http:// https://www.amazon.co.jp/dp/4875687877/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_hGYTCb6MCX9DP

 

 

 

 

【STEP2】

参考書が用意できたら

1日1章などとあまり期間をかけずに

読み進めましょう。

勉強の合間に息抜きとして読むのオススメですよ^^

 

 

 

 

 

【STEP3】

一通りよみおわったら次はこの参考書を用意しましょう。

http:// https://www.amazon.co.jp/dp/4046025743/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_CJYTCbY6YX7T9

https://www.amazon.co.jp/%E7%80%AC%E5%B7%9D%E8%81%A1%E3%81%AE-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93-%E5%9C%B0%E7%90%86B%EF%BC%BB%E5%9C%B0%E8%AA%8C%E7%B7%A8%EF%BC%BD%E8%B6%85%E9%87%8D%E8%A6%81%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E8%A7%A3%E3%81%8D%E6%96%B9-%E7%80%AC%E5%B7%9D-%E8%81%A1/dp/4806141097/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=36Y1ZDGMHMAJC&keywords=%E7%80%AC%E5%B7%9D+%E5%9C%B0%E7%90%86&qid=1555507122&s=gateway&sprefix=%E7%80%AC%E5%B7%9D%E3%80%80%2Caps%2C390&sr=8-9

 

実況中継とリンクしているので

良い練習になります。

この参考書を解ききります。

 

 

 

 

 

これをやりきる頃には

もうかなりあなたは

地理的思考を身につけ

模試でも安定して

高得点を取れるようになっています!

 

 

 

 

もし忘れたなって思ったらその分野だけでも

見直すとより確実な力が身につきます。

 

 

 

 

地理で悩んでいるあなた

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

今日はここで終わりたいと思います。

この記事がいいなと思ったら

👍とシェアお願いします^^