数学の勉強法

皆さんこんにちは!Yuuです。

 

 

 

いきなりですが皆さん

数学

は得意ですか?

 

 

 

数学が得意!

っていう君はこの記事を読む必要はありません!

 

 

 

数学が苦手で、しかも

駿台に通っているというあなた!

 

 

 

この記事は必見です!

 

 

 

 

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

 

  • 数学って範囲が膨大すぎて何したらいいのかわからない
  • 自分は頭が悪いから数学なんてできっこない
  • そもそも数学って試験中に解放考えるもの

 

 

 

 

これらの悩みを抱えている人はこの記事を読むことで

模試でも安定した成績を取れるようになり

数学が得意になるだけでなく

数学が楽しくなります!

 

 

 

 

逆にここでこの記事を読まないと

今のままの勉強方法をダラダラとつづけて

今までと同じ結果を迎えることになります・・・

 

 

 

 

 

今の自分から変わりたいですよね?

 

 

 

 

 

僕はもともと数学が苦手でした。

何を勉強すればいいかわからずがむしゃらに今あるものを

ただひたすらやっていました。

 

 

 

 

 

実際に自分は浪人中にこの勉強方法をやって

模試では安定して8割以上

センター模試では9割以上

安定して取ることができ

 

 

 

 

 

センター本番では

数1A97点

数2B98点

九大本番で

220点

を獲得することができました!!!

 

 

 

 

数学が苦手だった私が

どうすればここまで取れるようになったか?

 

 

 

 

 

 

今から特別にお教えします!!!

 

 

 

 

 

【STEP1】

まず駿台のテキストを予習して、授業を受けます。

先生の板書は一言一句必ずノートに写しましょう。

 

 

 

【STEP2】

授業を受けたその日中に

授業で扱った問題の復習をしましょう。

答え合わせの後、

先生の板書と一言一句同じ解答になるように模写したら完了です。

 

 

 

【STEP3】

授業を受けた1週間後に

その問題をまた解き直します。

ここでも答え合わせの後、

先生の板書と一言一句同じ解答になるように模写したら完了です。

 

 

 

 

【STEP4】

授業を受けた1ヶ月後に

その問題をまた解き直します。

またまた答え合わせの後、

先生の板書と一言一句同じ解答になるように模写したら完了です。

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

これだけなんです!!!

 

 

 

 

 

この復習方法は

駿台の数学の先生に言われていると思いますが

意外と

本当にそれだけで大丈夫なの?

って不安な人もいるかと思います。

 

 

 

 

自分も最初は不安でした。

 

 

 

 

 

でも駿台を信じてみようって思って

1年間信じ続けて淡々とこなしていくと・・・

 

 

 

 

 

 

数学がいつの間にか

得点源になっていたんです!!!

 

 

 

ぜひこの方法を試してみてくださいね^^

 

 

 

では今日はここで終わります。

この記事がいいなと思ったら👍と拡散お願いします^^