英語長文〜センター編〜

皆さんこんにちは!Yuuです。

 

 

 

今回は、英語長文の勉強法についてお話ししたいと思います。

 

 

 

皆さん、英語の長文問題は得意ですか?

それとも苦手ですか?

 

 

 

 

 

 

私は苦手でした。

 

 

 

 

 

なんでかというと、まず単語がわからない。

英文も速読できない。文法もあやふやなところがある。

 

 

 

 

 

でも、言ってしまえば、それだけではないですか?

 

 

 

 

英語って詰まる所・・・

  • 単語力
  • 速読力
  • 文法力

なんです!!!

 

 

 

 

 

 

この3つの力は、単語編と文法編で

紹介しました。

まだ読んでない方は先にそちらをご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

では、あとは何をすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

実践を積むのみです!!!!

 

 

 

 

 

英語って一度読めるようになっても

定期的に読み続けないと

感覚が鈍って

前の自分の英語力に戻ってしまうんです・・・

 

 

 

 

 

しかし、そうとはわかっていても

毎日継続して長文に触れることは難しいですよね。

 

 

 

 

 

 

この記事の内容を実践することで

あなたは一度ついた長文読解能力を

維持し続けることができます。

 

 

 

 

 

 

もし、そんな必要ないと思う方は

これ以降読まなくて結構です。

ただ、自分でコントロールしないと

どんどん英語力は下がっていくでしょう・・・

 

 

 

 

 

では、実際に何をすればいいのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

【STEP1】

やっておきたい英語長文300,500,700,1000を購入しましょう。

この参考書は自分のレベルに合わせて長文の長さを

合わせることができるのでオススメです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【STEP2】

一日一個長文を解くようにして

感覚を鈍らせないようにしましょう。

九大レベルであればこのレベルの長文ができたら

充分です。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに時間もかからずに

手軽にできるので一日30分で

できてしまいます。

 

 

 

 

 

ぜひ実行してみてください^^

 

 

 

 

 

では今回はここで終わります。

この記事が良いなと思ったら

👍と拡散お願いします^^