ノートorルーズリーフ

皆さんこんにちは!yuuです。

 

 

 

 

 

 

早速ですが皆さん、

駿台での板書の取り方

悩みませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

僕は悩みました。

しかも2週間程笑

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと

主にノートで取るべきか

ルーズリーフで取るべきかを悩んだのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからよし、1年間頑張るぞ!

という意気込みを持って入学した駿台

いきなりぶち当たった壁こそ

のーと?るーずりーふ?問題だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん僕がおススメするのは1つの意見ですので、

自分に似合うスタイルで板書を取っていくことができれば

何の問題もありません!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、もしあなたが悩んでいるなら

是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言って板書の取り方で悩んでいる暇などありません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも悩む時間を減らせればなと思ってこの記事を書いています!

 

 

 

 

 

 

 

ですので、自分はこのスタイルで行く!

と決めている方はこれ以降読まなくても結構ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では結局どちらがいいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

ルーズリーフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿台の授業の特徴として

同じ強化でも1週間のうちに分野がバラバラで授業されるので

ノートを使うとなると各分野一冊ずつ使うことになります。

そうすると毎回持っていくのに労力がかかる上に、

常に持ち歩いてないと勉強したい分野ができないことになります。

 

 

 

 

 

 

これらの問題点をルーズリーフは

全て解決してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ルーズリーフはページの移動が自由で、

しかも一教科につき2個のルーズリーフホルダーを使う程度で済むので

持ち運びも便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は駿台に入学してから2週間ほど悩んでいて

この結論を導き出したのですが

この作戦は見事に成功し

勉強の効率化に大きく貢献してくれました。

 

 

 

 

 

もしよかったらルーズリーフを試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここで終わります。

読んでくれてありがとうございます^^